2012年11月10日土曜日

Apple製 Lightning to Micro USB Adapter 購入


Appleの Lightning to Micro USB Adapterはヨーロッパで発売されているのを知った時に欲しいと思っていました。

iPhone4や BlackBerryの緊急充電に使っていたエネループを iPhone5にも使っていたのですが、接続は付属の Lightning - USBケーブルを使ってました。

このケーブル、1本しかないのと長さが 1mなので持ち歩くにはちょっと便利が悪いです。
でも先っぽに認証用のチップが入っているとかで、サードパーティ製の短いのが出るのは暫く無理かなとも思っていました。

そんな時、Appleが Lightning to Micro USB Adapterなるものをヨーロッパで販売しているとの情報が。
日本でも販売されることを期待しつつ、Lightning - USBケーブルをもう1本予備に購入しようかと悩んでいたところ、一週間ほど前に日本のアップルストアでも販売しているという情報が流れ、早速に注文。

エネループをACで充電
iPhone5をエネループで充電

0 件のコメント:

コメントを投稿