2013年2月11日月曜日

プラチナ万年筆 #3776 CENTURY 赤と青


昨年春に、プラチナ万年筆から #3776 CENTURY BOURGOGNE が発売され、その名の通り透き通ったワインレッドが非常に綺麗な色で、発売当時から欲しかったのですが、なかなか購入出来ませんでした。

そうこうしていると、今年は #3776 CENTURY CHARTRES BLUE が発売されるという話がではじめ、写真を見ると透き通ったブルーで、これもまた非常に綺麗な色。


CHARTRES BLUE の購入意欲が盛り上がってくると、その前に昨年の BOURGOGNE を買っておかないといけないと思いはじめ、Webショップを徘徊したのですが、殆どが売り切れで入荷予定も無し。 特に Bニブは全滅状態。
姫路市内、加古川市内の文具店(実店舗)で捜したところ、あるにはあったのですが殆どが Fニブか EFニブだったので購入は見送り。(国産万年筆の細字は私には細すぎて書き辛いので)

再び Webショップで捜していると、BOURGOGNE Mニブの在庫が1店舗だけ見つかり、そこで考えたのが、BOURGOGNE Mニブ、CHARTRES BLUE Bニブにすればいいと。
で、BOURGOGNE Mニブを早速注文しました。
そうなると、少し先で購入しようと思っていた CHARTRES BLUE が欲しくなり、CHARTRES BLUE Bニブを捜したところ、たまたま Bニブだけ在庫している店舗を見つけ、これも注文。
1度に2本購入した状況になってしまいましたが、非常に気に入ってます。

2本とも色が綺麗なので眺めているだけでも充分なのですが、万年筆は使ってナンボのもの。

書き味も他の国産万年筆と同じく、書きやすいもので、お気に入りの2本が追加されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿