2012年10月28日日曜日

SAILOR Lecoule ペン先を14Kへ

セーラー万年筆から販売されている、廉価版万年筆 レクル。
写真の通り綺麗な色をしており、なかなか気に入ってます。
ただ、廉価版なのでペン先がステンレススチールで出来ており、そこがちょっと残念。
価格が価格なので仕方がないのですが、「長く使うには金ペン先の方が良いなあ。」なんて思っていました。
左(レクルのペン先)の代わりに、右(金ペン先)がそのまま交換できるのは知ってましたので、
できれば銀色ニブで、スケルトンのものを安く手に入れる方法がないかと考えていたところ、
中古で「SAILOR セーラー 万年筆 透明プロフェッショナルギアスリム銀」を見つけました。
軸にスリ傷、キャップの奥にインク汚れがあるということで、意外に安くなってましたので、早速購入。

こんな感じで、気に入ったものができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿