2024年3月14日木曜日

風呂給湯器をエコキュートに交換。

電気温水器をエコキュートに交換しました。

日曜日の朝,電気温水器のリモコンにエラー表示,ブレーカーも落ちていました。表示しているエラーコードから,ヒーターが壊れて漏電している様子なので,メーカーのサービスセンターに連絡し修理依頼しました。ただ,日曜日なので修理できるのは月曜日との返事でした。

電気温水器は15年以上使ってるので,ヒーターを修理してもそんなに長くは使えないということと,昨年末頃からそろそろエコキュートに交換しようと家内から言われていたこともあって,思い切ってエコキュートに交換することにしました。



月曜日の朝に修理はキャンセルし,エコキュートの取り付けをしてくれる近所の店に家内が仕事を休んで相談に行きました。

メーカによって納期が異なり,最長で2週間,早くて週末の金曜日ということでしたが,家内要望の見守り機能が付いているメーカーだとちょうど店に在庫があるので,火曜日に取り付けが可能と言われ,それに決めました。

火曜日は朝から雨が降っていましたが,設置場所には屋根があるので工事はできるということで火曜日に工事してもらいました。

日曜,月曜と風呂に入れなくて困っていましたが,火曜の夜から入ることができてよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿